花見三昧

週末は花見三昧でございました。
ツールとしては24時間乗りホーダイチケットを活用。2日間(計2枚)で、いろいろと回りました。
日比谷で昼飯(鹿児島料理)を食って、銀座からstart。
隅田公園はそれなりの人出でした。露店が数年前からなくなったせいか
歩きやすい印象! 台東区リバーサイドスポーツセンター横ではお祭りがあっていい感じでしたな。そこから桜橋で浅草方向に折り返し、吾妻橋からの浅草駅でゴール。

今度は上野公園へ、不忍池をグルっと回る、途中酒が欲しくなって業務スーパーで500mlを買う。弁天堂周辺が露店密集ポイントで超混雑していました。上野公園は相変わらずのブルーシート組が! 皆さんテーブルとか工夫してていい感じ。
公園内ではいくつかの露店があってよい雰囲気でした。

歩き疲れたのと、結局露店では何も買わず仕舞いで腹も減ったので、
食事場所探しに没頭。広島風お好み焼きのよさ気な店を見つけたので神田へ。
カープ一色な感じだったけど、なかなかグーでした。一人一玉で十分なvolumeですな。
蒸らすのに時間がかかるので、ちょっとしたつまみをつつきながら飲むのが吉。
腹ごなしに日本橋のさくら通りを回ってみました。いい感じだったなぁ。都内のちょっとした花見スポットでした。

結局電車賃としては。T有楽町170

銀座-浅草200、浅草-上野170、上野-神田170、神田-日本橋170、日本橋-新橋170

T有楽町170 1220円かー。お得でした。

最後はAのお店に行ってオシマイ。そこで最後に衝撃の話を聞くのでした。

 

2日も銀座でご飯。銀座食堂でご飯してから、今日までやってる乾通りの桜を見る。
人はすごいけど、さすがは皇居内。スムーズな流れでした。そして綺麗!
途中千鳥ヶ淵の桜を見つつ、半蔵門を抜けて、永田町へ。この界隈の開放感はいいですな。そこから駒込へ、六義園はちょい並びで入園出来ましたが、さすがに枝垂れ桜の時期は過ぎてたみたい。。。もちろん美しかったけどね。庭園の緑もいいものです。
そこから飯田橋へ。外堀通りも相変わらずいい感じ。ここは中央線や総武線からの車窓からも綺麗に見えたので、一度歩いて見たかったのでした。かなりよかったなぁ。
市ヶ谷まで歩いて、途中DVDをゲットしたかったので渋谷に寄り道!なんというか、渋谷の人混みには辟易したのでした。新宿や東京駅近辺とも違う、なんとも馴染まないあの感じ。。。苦手っす。渋谷から中目黒へ。中目黒も結構の人でした。綺麗だけどゴッチャリ感は二日間の中では最大かも。路面店のフードのおしゃれ具合は素晴らしかったけどね。少々歩き疲れたので今日はここまで。あとは買ったDVDをみつつ、家でゆるゆると飲むのでした。

 

永田町-駒込200、駒込-飯田橋170、市ヶ谷-渋谷170、渋谷-中目黒130、中目黒-T240*2

1150円かー。お得だ。

歩数としては土曜日で22459歩
日曜で29431歩でした。よく歩いたわい。