2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい状況

古巣の古巣にいる先輩社員からメールが届いた。 どうやら、古巣の古巣である会社は現在状況がかなり思わしくないようだ。 まぁ、それを見越して早々に辞めたわけなので、やっぱりなー、など思ってしまう。 しかし、この変な連鎖的不景気のあおりをモロに受け…

コストリダクション

カードの支払い総金額を確認していたところ、 今後の支払い予定金額が34万の大台に乗っていた・・・。 まぁ、大阪出張2回の費用と定期券6ヶ月の家賃更新の 費用が含まれているので、仕方ないのだけども、この金額にはびっくり。 なんとか、今月は出費を抑え…

3連休その3

月曜は献血へ。 これも年末、風邪をひいて行きそびれて以来、調子が思わしくないので 行くことで体調を整えられればということで。 献血は今回で5回目。これも、リフレクソロジーと似たところがあり、 行ってから非常に調子がいい。5月下旬初めて行ってから…

3連休その2

日曜はジムへ泳ぎに。 そして、去年からお世話になっているリフレクソロジーへ。 ここに通い始めてから、まもなく一年なのだけど、 非常に調子がいいので2〜3ヶ月間にて通っている。 あまりオカルト的なことは信じないのだが、 ここに通い始めてから、さまざ…

3連休その1

土曜は友人の結婚式2次会に参加。 予感的中というか、会場となった店自体は微妙の一言。 場所柄なのか、おしゃれ感を出そうとしてるのだけど 滑ってるようなとこが多かったなあ。 そもそも、入り口に割れた鏡が何個も掛けてあるって どうなのかと思ってしま…

旅行

今月末に旅行に行こうかと、相方と計画中。 箱根、沖縄に続き三度目となる。 今回は四国 こんぴら温泉でほぼ決まりといったところか。 昼の節制のおかげもあり、体重は徐々に減ってきた。73キロ台 今日は歓迎会、明日は結婚式 2次会とイベントが多いので な…

一日坊主

結局、日記の連続記録は一日だけとなってしまった。 さい先から微妙な感じだ。 相変わらずやる気は低調である。 前職、前々職と比べると、圧倒的に残業時間は短くなった。 いい時間に家に帰れるし、非常にありがたい。 ただ、なぜか朝は眠い。夜も比較的早め…

初日記

つらつらと日々の不安やら、愚痴などを書き綴ろうと思います。 もちろん明るい話題も含められたらいいな。 ざっくりなプロフィール。 新卒で入った会社から、事業部ごと売られ それ以後、飽きっぽいのか、 放浪癖が抜けきれない状態、現在4社目所属。 社会人…