3連休その1

土曜は友人の結婚式2次会に参加。
予感的中というか、会場となった店自体は微妙の一言。
場所柄なのか、おしゃれ感を出そうとしてるのだけど
滑ってるようなとこが多かったなあ。
そもそも、入り口に割れた鏡が何個も掛けてあるって
どうなのかと思ってしまった。
ライブ会場とか、なにかのイベントだったらまだいいかと思うけどさ、
結婚式2次会にそりゃないでしょと。縁起でもない。
あと、サービスもなんだかなーって感じ、
料理はえらく少ないし、ドリンクも出るのが遅い。。。
(幹事のセンスが問われますな)
とにかく、集まった人たちと新郎新婦の人柄に救われたといったところだろうか。
内容自体は暖かい非常にいいものだった。
会費が高いだのブーたれていたが、最後には行ってよかったなと思える式で
ほんと良かった。


結婚式関連は2度目の参加なのだが、毎回、思うことがある。
自分はこういう式や催し物ができないなーと。
結婚自体は羨ましくは思わないが、このように式を盛大に、大勢を呼んで
開催できることには羨ましさを感じてしまう。もちろん費用面でも。。。


自分はまだまだ妙に子供であり、なーんも成長しておらず、
変なところがドライな人間なんだなと痛感した。もちろん、自覚はあったつもりだが。