忘れそうなので記しておく

結局のところ、オファーが出たものの条件があわず、消費税程度の金額を上げてもらい、悩みに悩んだ末9/3に基本合意となったのでした。

まぁ、結論を出すまでに時間はかかりましたが、これでよかったのだと思っております。

その後引き止めや今後についての打ち合わせを実施したのですが、やっぱりちょっと違うなという感じ。今回は違和感を大事にした決断って感じでしょうか?みんなでやっていこう感を出すのはとても素晴らしいのですが、みんなの合意だけが事業を加速させるとは思えんのです。もっとStrategy的なところをハッキリ出してほしかったなぁというのが本音。

個人の戦略的には大幅なアンダーカットを狙った感じです。吉と出るか、凶と出るかはこれから次第。とはいえ、現行でジリジリ進めるよりかは精神衛生上いいのかなと思うのです。

 

決断の助けになった言葉をひとつ。

スティーブ・ジョブズのとあるスピーチより。

 

あなたに与えられた時間は限られているのです。
 だから他人の人生を生きてしまうような、無駄な時間を過ごしていては余りにもったいない。

 ドグマ(定説、常識)にとらわれてはいけない。
 それは他人の考えであり、他人の人生を生きているも同然だ。

 他人の意見という雑音によって、
 あなたの内面の声をかき消されないようにしなければ。

 最も大切なことは、
 あなた自身の信念、直観的真理に従う勇気を持つことです。

 あなたが心の底から願う幸せとは、一体何なのか。
 本当は気づいているはずです。

 逆に、本当に求めているわけではないことが何なのかも、分かっているはずだ。
 それらは、後回しにしても構わないのです。


 Your time is limited,
  so don't waste it living someone else's life.

 Don't be trapped by dogma
  which is living with the results of other people's thinking.

 Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.

 And most important, have the courage to follow your heart and intuition.

 They somehow already know what you truly want to become.
 Everything else is secondary.