お久しぶりでーす


またまた、お久しぶりなエントリーです。

さて、近況報告ですが、お世話になった会社を7月で退職しました。

現在は外資メーカーへ返り咲き、新しい環境になれるべく頑張っています。

戻りたかったメーカーという立場、やってみたかったポジションを

得ることが出来、給与的にもほぼ満足な金額で大きな不満はないところです。

しかし、まだまだ自分の英語レベルの低さが目についており、早く高めなくてはという焦りが不安を呼んでいる感じはあります。この先やっていけるのだろうかと、ふとした時に頭をよぎります。こういう感覚は古巣の頃はなかったので、ちょっと新鮮ですが、ちょっとストレスでもありますね。

あと慣れの問題なのでしょうが、人間関係的にも馴染めていないかもしれません。基本悪い人はいないのですが、妙にドライな部分もあったり、掴みどころがわかりません。なんとなーく苦手な感じというところでしょうか?こういう点は前の職場のほうがよかったかもしれません。少なくとも変に気を遣うことはありませんでしたから。この点は4年後にどう感覚が変化してるのかな。

ということで、チョコチョコと胸を痛めつつ、それなりにやってます。