一年ぶりのご無沙汰です

なんだかんだで一年以上更新してませんでした。

この一年いろいろありました。
会社では買収完了・オフィス移転など。
私生活ではさほど変化もなく、ストレスの無い生活。


やはり、会社および勤務環境の変化は厳しいです。

もともと、大していい会社を買収したわけではなく、
某古巣のO社関連会社だったわけで、
ふたを開けてみるとやっぱりね!的なガッカリ度合いが大きかったです。
悪貨は良貨を駆逐するというのか、安い身にならないビジネスばかり追いかけちゃうみたいな。
そればかりに囚われて、本来注力すべきビジネスに集中できない感があります。
これは古巣のO社も一緒であり、その結末が他の会社への事業売却なわけです。
古巣を買った会社もフタを開けて驚いたのかは知りませんが、相当数の人数をリストラし
スリム化を図ったようです。元々あった事業所も閉じるようですから、かなりのやり方です。
うちの会社も同じく、買収先の会社メンバーをそれなりに切ったようですが、まだまだ足りない感じはしますね。

最近は社内でいろいろと噂話が回ってまして、嫌気が。。。
さくっと辞めてしまうのもありなのですが、あと一年は残りたいのも事実です。
3〜4年は同じ会社に留まっておかないと。。
悩ましいなあ。